初忘れ

d0000025_15192168.jpgすっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始の休みというものがとくにない仕事場なので、世間とのズレが生じまくってしまいました。ここ数日、年賀状の返事を書かなくてはと思い、コンヴィニで年賀状を探していたのですが、もうさすがに売ってないのですね。それじゃあ、というわけで、90年代ごろにいろいろなところで少しずつもらってきて大量にストックされているポストカード類を使うことにしました。切手も、家にためこんであるものをいそいそと貼ってみました。ひとによっては、天皇陛下ご即位記念の切手になってしまい、いくらなんでもめでたすぎる気もしたものの、こういうことなら度を越してもかまわないですよね? というわけで写真は、2013年の巳年を先取りして、実家近くの雑木林に乱立していたまむし注意の看板です。

正月もアマゾンやらイーベイやらで買ったものが断続的に届いてはいたものの、ようやく昨日、北浦和のディスクユニオンでCDの買い初めを挙行しました。店に行く前に満洲に立ち寄って、通例のダブル餃子定食(餃子12個+ライス+スープ+へんなつけもので500円)を食べて気合いを注入していったせいか、なかなかいい買い物ができました。とはいえ、まだきちんと聴ける状況に至っていないので、感想は省略。めぼしいものは30日のPPFFNPでプレイされるはずなので、そちらをお楽しみに。

とここまで書いたところで思い出したけど、という書き方をするときはだいたい話の都合に過ぎないけれど今回は本当に度忘れしていたのを思い出したんだけれど、すでに買い初めは4日に吉祥寺のユニオンで済ませていたんだったわ。

30日のPPFNPの詳細が出ています。
[PR]
by soundofmusic | 2010-01-09 15:20 | 日記 | Comments(0)


<< 心臓破り Pure Pop For No... >>