人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート2008-2009 田中美鈴


①田中美鈴 たなか みすず
②1977年1月23日
③御手紙屋


2008年・誰よりも良い手紙を仕入れるべく、筆致と記念切手とあらゆる質感を意識した手紙で迫った。
2009年・語彙量かつかつ 本読め私!


リンク報告3

トップニュース:有馬ゆえさま
百貨店で堂本光一さんの母方のおばあちゃまと遭遇。「娘はオペラを歌っててね、なかなか素敵なのよ」とうっとり語るおばあちゃま。品の良い無邪気さ爆発しておりました。連絡先の交換に応じたのは、騙されても良いと思ったからです。

ナイス!ミドル報告:鈴木並木の母さま
母孝行で徳永英明さんのライブに潜入。そう長くは立っていられない中年女性の総立ちと、不意に「アー二キィー!」と呼ぶ中年男性の遠吠えにキュンときてしまいました。中年で青春がピークだったのですね。

エンディング:宇内藤山智太郎さま
映画「裸の女王 天使のハメ心地」のエンドクレジットでお名前発見。ストリップ劇場の客席シーンで「宇内さんを探せ!」を試みるも、エキストラ全員〈39歳男性・無職〉にしか見えず、そもそも宇内さんとは面識もありません。


〈レジ前長蛇の列発生時の緊急万引きについて〉
ご購入が一点限りのお客様は、他のお客様のご迷惑となりますので、直ちに列から外れ、速やかにお持ち帰り下さいますよう御協力願います。

〈TV画面右上に居座るアナログという文字への説得〉
私の生活様式全般を小馬鹿にしてるんですか?CM中だけ姿を消すのは、スポンサーへのご機嫌取りですか?トイレ休憩ですか?TVは壊れるまで買い替えません。急かしても無駄です。


手作りCD2枚


ちちぼうろ「音粒」(2004年)

「ちわげんか」の♪チョップしてキックしてマウントとってクラッチしてがみがみ言って仲直り♪ってほっこりした歌声が、バトルをみるみるスローモーションに。何とかまぁるく収めたい男心がくすぐったい。最後の方♪じゅんこさんがね♪と、ちと苦しげなちっさな声で助けを求めるジョー長岡さんをライブというリングで見掛けたら、白タオルを投げてあげて下さい。


〈全く期待せずで楽しめた映画〉
「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球サッカー」(2003年)
やたらタンを吐き、眉毛をニヒニヒ、もはや何言ってるか聞き取れぬ域に達した竹内力のオッサン高校生キャラは、シリーズ4作目にして勝新太郎に匹敵。

「机のなかみ」(2006年)
鈴木美生の全くの意思の無さと、たまにピクッとなったついでの硬直が愛くるしい。可愛さ余って、イタさ100倍!私が男なら大好物です。

「アニー」(1982年)
孤児院の寮母ハンニガンさんのデタラメなご婦人ぶりが主役を完全に喰ってる勢いからして、未見のミュージカル版より遥かに面白いに違いない。私の「アニー」は、このジョン・ヒューストン監督の娘、唯一人。

〈課外授業〉
モーリス・べジャール・バレエ団「バレエ・フォー・ライフ」
映画「愛と哀しみのボレロ」(1981年)のラスト、「ボレロ」の振付家モーリス・ベジャールの追悼公演。コンテンポラリーダンス=音楽に触発されて踊るという公式が消滅。ダンサーの一人一人が音符で、音楽が流れるより先にクイーンやモーツァルトを率いる指揮者でもあり、しびれた。

現代美術二等兵「駄美術展」
「人生ゲーム」の車型のコマに直立した純銀の『猫が生まれました』にホロリ。これでもかこれでもかと狙ってくる茶目っ気にクスクス。
by soundofmusic | 2009-01-01 00:24 | アンケート2008-2009


<< アンケート2008-2009 ... アンケート2008-2009 ... >>