人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート2008-2009 マジック


①マジック (キャリフォルニアコレクター)
②1971年2月24日
③会社員、オーディオ評論の評論家、機関投資家


2008年はオバマイヤーでしたが、オバマさんて全然黒人じゃないですよね?よく知らないアフリカの国の大統領のギラギラした顔とかマイルスデイヴィスとかと比較してみると「全然黒人なんかじゃないね、甘いぜ」と言いたくなります。

あと2009年はWBCの日本代表「サムライジャパン」の活躍が期待されていますが、これも一言。江戸時代の人口構成だと農民は80%以上で武士はせいぜい10%程度だったはず。特に体力がある人間はどう考えても農民出身のはずだ。イチローはもしかして本当に武士出身かもしれないが、松坂なんかはあの田舎くさい顔から判断して絶対農民だ。「サムライ」なんておかしい。「農民ジャパン」とか「タゴサクジャパン」とかのほうが絶対ふさわしいはずだ。まあ、だけどそんな名称なんて関係なくて応援をしています!!


私が愛したメタルバンドベスト5(正直ベース)
1)アイアンメイデン
2)ディオ
3)ホワイトスネイク
4)オジー・オズボーン
5)マイケル・シェンカー・グループ
次点 レッド・ツェッペリン(当時私はヘビーメタルと見做した)
本当はAC/DCとかモーターヘッドとかブラックサバスと書きたかった。。。


①ミュージシャン、スポーツマン、漫画家など特殊な才能を発揮することが仕事の人は、麻薬、筋肉増強剤、ヒロポンなどをジャンジャンやってもらって限界まで挑んでもらいたい。

②プロ野球、サッカー、大相撲などプロスポーツを賭けの対象にしてもらいたい。アマチュアスポーツも賭け化もOK。女子フィギアとか賭けたら相当盛り上がって、絶対経済効果があると思う。

③北朝鮮て悪く言われがちだけど、電力が足らなくて夜は真っ暗だし、暖房の燃料買えなくて困っているから、温室効果ガスの排出量で言えば間違いなくもっとも地球に優しい国である。エコ好きな君たち!北を見習いなさい!


30枚ぐらいかな。ディープハウス5枚、クラシック10枚、パフューム5枚、ロック5枚、ジャンゴラインハルト5枚


「ジャンゴ・ラインハルト イン ローマ」というアルバムは4枚組のマラソンセッションなのですが、ジャンゴ、ステファン・グラッペリをはじめ演奏よし、音質まあよしの優れたアルバムです。代表曲「Dinette」「Nuages」などはこの世の中で最高に洒落た演奏の一つではないかと私は思うのです。
by soundofmusic | 2009-01-01 01:03 | アンケート2008-2009


<< アンケート2008-2009 ... アンケート2008-2009 i >>