心臓破り

ご参加くださったみなさんには少しずつお知らせしているとおり、「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケートの2008-2009年度版を、公開いたしました。なぜだかこれがやたらとめんどくさい作業だという思い込みがあって、いままで先延ばしにしていましたが、いざ始めてみると、コピー→貼り付け→公開、を30回くらい繰り返してさくいんを作るだけだから、それほどでもないのですね。もっとさっさとやっときゃよかったです。

このオンライン版は、紙版と完全に同じではありません。どっちみち、これだけの長文をウェブで読むのはしんどいと思うので(そう思わない新人類もいずれ登場してくるのでしょうか?)、あくまでこちらは参照用という位置づけです。さくいんのページはここです。一気に全部読みたいというひとはこちらですが、異常に大量のテキストが表示されますから、携帯などで見るひとは気をつけたほうがいいです。というか、このブログの初期の表示方式が30記事表示なのですが、もしかしたらこれ、携帯者には不親切ですかね? 逆にわたしは、ディフォールトが1日ずつ表示されたりする式のブログに対して、なにもったいつけてんだよ、と思ってしまうことが多いです。

2009-2010年度版は、現在絶賛受付中です。要項はここにあります。依頼の紙をなくしたひと、なんだかおもしろそうなのでやってみたいと思ったひと、森山と面識なんてなくてもいいので、いきなり回答を送りつけてきなさい。

わたしもいま自分の分を進めているものの、その実、ほとんど進んでいません。どのみち、言いたいことをいかに削っていくかの作業なので、最初のうちは細かい部分にこだわるよりもまずはバサリバサリと大きくハサミを使わなくてはいけないことはわかっているのですが(床屋とか植木屋と同じ?)、なかなかそれができていません。とにかく今回はラストに載ることだけは回避するつもりなので、例年提出が遅いひとは、もしここを見ていたら少しあせってください。なにが言いたいかというと、つまりは早く書き終えて楽になりたい。
[PR]
by soundofmusic | 2010-01-14 21:46 | 日記 | Comments(0)


<< 許されざるもの 初忘れ >>