うすぼんやり

先日も書きましたとおり、年末恒例の「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケートの要項が発表になっております(こちら)。かと思うと、もう提出してくださっている方がいる。いくらなんでも早すぎます(笑)。

詳しいしぼりこみは後でおこなうとして、とりあえずざっと、よかったCDとか、おもしろかった映画とか書き出してみると、それぞれ数十個は名前が出てきますので、そうやって振り返ってみると、まあ悪い年ではなかったのかなあと感じると同時に、わたしの座右の銘「世の中いいもの1割、悪いもの1割、あとの8割はどうでもいいもの」を思い出しもして、「どうでもいいもの」どもで部屋が日々圧迫されていっている状況を思うと、やはり相当憂鬱になりはします。

それにしても毎年毎年加速度的に忙しくなっていくような気がするのはわたしだけなのか。昨日まで東京では東京フィルメックスが開催されていて、この映画祭には2002年からずっと、何らかの形で足を運んでいたのに、今年は結局一度も行けなかった。家でうすぼんやりしていたとでもいうのかといえばそうでもなくて、なんだかんだで忙しくしていたにはしていたはずで、しかし問題は、そのなんだかんだの正体が、思い出そうとしても思い出せないことなのだから、それはつまり、家でうすぼんやりしていたのと大差ないのかもしれない。

そういや、家で、机の上に積みあがったCDを積み替えたり、つまみ聴きしたりはしていたな。ということで告知です。

今度の土曜日、12月4日は「黒の試走車」です(詳細)。10月11月とわたしは不可抗力で回せておりませんでしたので、ずいぶんひさしぶりということになります。また、12月唯一のDJの機会ですので、必然的にクリスマス・ソングの類をいくつかかけることにもなるでしょう。もろびとこぞりてお越しください。
[PR]
by soundofmusic | 2010-11-29 02:13 | 日記 | Comments(0)


<< Pure Pop For No... 有牛 >>