年賀状がわりに

お正月にはもちろん何枚かは年賀状が届くのですが、それよりも、1月2月3月と断続的にいただく「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケートの回答のほうが、みなさんの近況を知ったり、ひとによってはつきあいの長さを再確認させてくれたりして、わたしにとっては年賀状的な効果を持っています。

公式な〆切日は1月末日ということにしてありましたが、現在もまだ受付中です。今月下旬までは確実に受け付けていますので、出す気があるひとはいまここであきらめずに、どしどしご提出ください。最終的な〆切日はいずれまた告知いたしますが、少なくとも現在、わたし自身がほとんど手付かずなので、まだしばらくは大丈夫です。ちなみにいままでに出してきてくださったのは11人。

このアンケート冊子企画はもう10年以上やっていまして、参加者の平均年齢もわたしの成長っつーか加齢にともなって上昇していますから、結婚とか妊娠とか出産の話題がちらほら見られるようになってきました。そのうちリストラとか配偶者を亡くしたとかそういう話題がこのアンケート冊子にも出てくるんでしょうか? だとしたらすごいこと。

アンケートの要項はこちらにあります。どなたでもお気軽にご参加ください。

---

本日、土曜日は、渋谷のはずれのバー、メスカリートで、月例DJイヴェント「黒の試走車」があります。こちらもどうぞふらっとお立ち寄りください。19時から23時までやっております。詳しい情報はこちらを。
[PR]
by soundofmusic | 2011-02-05 03:00 | 日記 | Comments(0)


<< カレー味のカレー 黒の試走車<テストカー&... >>