車の絵

d0000025_11351790.jpg遅くなりましたが、先週土曜日のPPFNPにお越しくださったみなさん、ゲストDJの岡村くんと清水さん、どうもありがとうございました。セットリストはおいおい発表します。

さて、来てくださったことのある方はあるいはご存知かも知れませんが、PPFNPには落書き帳が備え付けてありまして、みなさんに感想などを書いていただけるシステムになっております。このあいだの回のときは、何人かに車の絵を描いてもらいました。本人たちには無許可のまま、そのいくつかを公開してみます。いやほんと、絵もやっぱりその人となりが出るもんですね。たのしい。

わたしの絵はここには含まれておりません。もともと、みんなで絵を描いてもらうに至ったのは、わたしの絵が絶望的にヘタであるという話に端を発したので、こればっかりはひとさまには見せられねぇ。絵がヘタというのは、わたしの場合、デッサンの技術云々のはるか以前の問題で、要するに物をきちんと見ることができていないのです。思えば映画を見始めたのも、その自覚があって、物を見る力を鍛えたい、という願いが根本にあったからなんですが、まあそんなことはどうでもいいですね。

次回のPPFNPは7月9日(土)です。毎年夏のお楽しみ、ジョー長岡さんのアンプラグド・ライヴが途中に入ります。圧倒的にオススメ! 詳しくはまた後日ご案内します。
[PR]
by soundofmusic | 2011-05-20 11:35 | 日記 | Comments(4)
Commented by ジョー長岡 at 2011-05-22 09:38 x
7/9にライブするジョーです。
どうぞよろしく。

その前に関西ツアーを敢行します。
京都大阪神戸、ファイナルは東京阿佐ヶ谷。
阪本正義さん、オランさんとご一緒します。
お近くの方、どうぞお立ち寄りください。

5月27日(金) 京都・拾得
出演:徳田 建/オラン/ジョー長岡/阪本正義
18:00オープン*19:00スタート
予約2000yen 当日2500yen
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/

5月28日(土) 大阪・マギー
出演:オラン/ジョー長岡/阪本正義
18:00オープン*18:30スタート
2000yen+ドリンクオーダー
http://www.douyama.com/~maggy/

5月29日(日) 神戸・プラネットアース
出演:オラン/ジョー長岡/阪本正義
18:00オープン*19:00スタート
1500yen+ドリンクオーダー
http://プラネットearth.jp/index.html

6月5日(日) 東京・Next Sunday
~お月さんで逢いましょう・ファイナル~
出演:オラン/ジョー長岡/阪本正義
18:30オープン*19:00スタート
2000yen+ドリンクオーダー
http://nextsunday.jp/index.html

長々と失礼しました。ジョ
Commented by soundofmusic at 2011-05-22 11:12
ジョーさん、7/9はよろしく!楽しみにしてます。
関西トゥアーの件、興味を持ちそうなふたりに声をかけてみたけれどどちらも都合つかずとのことでした。動員に貢献できず申し訳ないですが、6/5は伺います。
Commented by ジョ at 2011-05-24 00:56 x
いやいや、声かけてくれただけでも本当にありがたい。
ここのスペースも長々拝借しました。
6/5はちょっと趣向を変えたステージにしてみます。
期待してて♪
ところで森山さんって マサ って呼ばれてる?
Commented by soundofmusic at 2011-05-24 12:40
6/5、楽しみにしてますよ。
マサ、という呼ばれ方は、現在も過去においても一度もされてないと思います。……なんでまた?


<< 雨の西麻布 リスト Volume 84 2... >>