手を変え品を変え

d0000025_2328579.jpgここ10年くらいのあいだに、手を変え品を変え、ない知恵をしぼり、ときに小ざかしい策を弄し、ほとんどの場合は誰にも頼まれていないのに、いろいろなところに書いた文章(別名義のものも含む)のうち、なんとか読むに耐えるものを自発的に集めて、冊子を作りました。かなりのものは現在もウェブ上で読むことができますが、少なからぬ割合のものは現在入手困難の媒体に載ったものです。書き下ろしはほぼありません。わたしの自筆のイラストなども収録されていません。カラーページはあります(色紙をつかっているだけ。インクは黒)。

・A5版、約50ページ。
・長短あわせてだいたい25本くらい収録。
・ざっくりとした内訳→映画関係60%、音楽関係15%、その他雑文25%。

あまりにも自意識にあふれた振る舞いのように感じられて気が引け、また、自分の書いたものだけでは作っていておもしろくないので、巻末には、森山弟さん、川島リョウさん、豆田妙子さん、真付巳鈴さんの4人にご寄稿いただいた文章を収録しました。しかしまあ、そんな文章を頼むほうも頼むほうですが、頼まれたほうも災難だったことでしょう。ご愁傷様でした。ありがとうございました。

収録されたわたしの文章でとりあげられているのは、以下のようなひとたちです(部分、順不同)。

ゴダール、チャールス・ロートン、中平康、ボブ・ディラン、デイヴィ・グレアム、ロバート・アルトマン、瀬川昌治、ヴァン・モリソン、YUKI、面影ラッキーホール、酒井俊、シルヴェスター・スタローン、レニ・リーフェンシュタール、スピルバーグ、マキノ正博、大西健児、マルレン・フツィエフ、長野重一、森崎東、小川紳介、濱口竜介、ヴェンダース。

何人かの方にはこちらから謹んで送りつけさせていただきますが、原則としてこれについては押し付け配布はいたしませんので、ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。無料にて送付いたします。なにかのついでの際の手渡しなども可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by soundofmusic | 2011-06-17 23:28 | 日記 | Comments(0)


<< Pure Pop For No... 三色弁当 >>