人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空疎さ(Short Version)

毎年2月はなんかいろいろ物事のはかどりが悪い気がしていて、それはアンケートの作業に時間をとられているからだろうと思っているのだけどそれは半分しか正しくなくて、本当は、時間ではなくてむしろ気をとられているらしい。つまり、何もしないで、「早く作り終わんないかなー」と思っている状態。ほかにやるべきこととして、部屋の掃除とか、テープ起こしなどがあって、これらは、少しずつでもやればやっただけ効果が出ることは分かりきっているのに、作業の総量を考えるとウンザリして、そこでストップしてしまう。

なんかこの、気ばかりあせって前のめりに空回っている時間の空疎さといったらほかに例を見ないものであって、それと比べると、なにか欲しいなと思ったCDがあったとき、どうやったら安く買えるかを手間隙いとわず複数のサイトですぐに調べる自分のマメさたるや、素晴らしい。これをやっている間は、自分が有能になった気さえする。

あ、そうそう、昨日は、アンケート冊子の表紙に使う紙を買いに行きましたよ。いままで「サウンド・オヴ・ミュージック」で使ったことのない色だと思う。そして、いつもより若干厚手のものにしたので、耐久性もあがるんじゃないかと。

といったどうでもいい話でお茶を濁して、今日はおしまい。アンケート回答は今月下旬まで受付中です。よろしくどうぞひとつ。
by soundofmusic | 2012-02-18 04:44 | 日記


<< コラージュ 黒の試走車<テストカー&... >>