人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート冊子完成(加筆・修正)

アンケート冊子完成(加筆・修正)_d0000025_13544839.jpg毎年恒例の、フリーペーパー「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケート号、2011→2012が完成しました。

これは、わたしの周囲の方々に、前年1年間の生活その他を振り返った文章を書いてもらうというもので、毎年この時期に発行されています。今回でだいたい14回目か15回目です。いまではブログやらmixiやらツイッターやらありますので、どこの馬の骨とも分からぬ一般人の文章を読む機会は、たとえば10年前と比べると激増したと思いますが、とはいえ、この企画には、日本の大衆文化のある一断面を記録・報告・伝承するものとしての価値が、まだなお、いくらかはあると思います(大げさだな)。

ご参加くださったのは、20代から60代の35名様(+わたし)。A5サイズ、全96ページ。総字数は12万弱です。途中で紙質が変わっていたり、印刷が一部読みづらかったりしますが、素人の手仕事なのでご勘弁ください。とは本当は言いたくないのですが、なるべく長く続けることと、無料で提供することを最優先しておりますのであしからず。

本体・送料とも、完全に無料で、全国どこへでも発送いたします。ご希望の方は、PurePopForNowPeople (at) hotmail.comまで、メールにてご住所とお名前をお知らせください。おおむね数日以内に確認の返信メールが届かない場合は、メールを見落としていると思われますので、「しつこいかな……」などと気後れせず、再送していただけますようよろしくお願いします。

なお、3月11日現在、郵送・手渡し以外で入手することはできません。近日中に、ごく限られたお店には置いてもらう予定です。その際はあらためて告知いたします。とはいえ、そちらも小部数のはずなので、やはりメールでのお申し込みが確実です。

☆3月23日追記
吉祥寺のOLD / NEW SELECT BOOKSHOP 「百年」に置いていただきました。レジのあるカウンターの、ちらしコーナーにあるはずです。サーモンピンクとうぐいす色の表紙が目印です。お店の方の許可はいただいておりますが、商品ではないので、店員さんにいろいろ聞いたりしないでください。なお、5冊のみなので、すぐになくなる可能性が高いと思います(希望)。

一部で落丁/乱丁が発生している可能性があることが判明しました。百年で入手したものでも、あるいはすでにお手元にあるものでも、落丁/乱丁のものをもらってしまった場合は、お手数ですが森山までご連絡ください。
by soundofmusic | 2012-03-09 13:57 | 日記


<< リスト Volume 89 2... コラージュ >>