人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート2004-2005 23


①はむちゃん
②1942年3月30日生
③無 地域のこどもたちの、おばあちゃん


2004年は「浄土真宗本願寺派栃木南組門信徒連続研修会」(2年間)での勉強がはじまりました。隔月開催で、全12回、その間2回の宿泊研修あり、というものです。仏教用語は、読み方からして難しい。12回中1回だけなら欠席が許される、とこれまた厳しい条件の中でのスタートでしたが、始まってみると面白い。すでに、2回目の宿泊研修をクリアーしたところです。残りも、楽しんでやりたいとおもっています。仏教の勉強会は9月でおわりますが、終わってしまうのが残念なくらいです。二村裕美子さん、浄土真宗の話をしませんか?


たった1枚(シングル) ご当地ソングともいうべきもの
斉藤和義が歌う「オリオン通り」

宇都宮の中心にこの名前の繁華街があるのです。近くには今はもう閉店してしまった「十字屋」や、二荒山神社がありそれが歌詞のなかに出てくるのですが、ひとつ気になるのは「曲師町」を「きょくしちょう」と歌っている事です。正確には「まげしちょう」なので、地元の人間としては少々違和感をおぼえます。


なにもなし


見逃してしまって残念!!!と思っている映画
①裕次郎特集(今は吉永小百合特集を上映中)
②Mrインクレディブル
③鬼の爪?

印象に残った映画
①半おち
②誰も知らない
③ポーラーエクスプレス…クリスマスの映画と知らず12月25日に見に行ったので…

息子たちにみてほしいと思った映画
①モーターサイクルダイアリーズ…若い時に…

満足した映画
エルビスオンステージ…エルビスのうたがいっぱいいっぱいで大満足でした!


気が強いようで、その実いろいろ、もろもろ、断りきれないところかな?
by soundofmusic | 2005-01-01 23:02 | アンケート2004-2005


<< アンケート2004-2005 24 アンケート2004-2005 22 >>