あなたの予定

d0000025_14222517.jpgあけましておめでとうございます。おまけCDの曲順決定作業をしたり、サンダークラップ・ニューマン『ハリウッド・ドリーム』を聴いてやっぱり名盤だわーと思ったりしているうちに年がかわっていた感じでした。今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって2012年はどんな年だったでしょうか。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2012年の後半、PPFNPのフェイスブック・ページが開設されました。ここで森山弟が買ったCDの写真を日々アップしているため、わたし(森山兄)も触発されてしまい、結局枚数ベースで前年比3割強の増になりました。もうCDを買って聴くというのもマイナーな趣味に成り下がったとは思いますが、録音技術初期のシリンダー型や、カセットテープ、MDといったメディアを押しのけて、LPやCDやDVDが一時代を築いてきたのは、円盤状というその形が、輪廻や永劫回帰の概念に通じるものをわたしたちに感じさせるからに違いありません。

さて、戯言はこのくらいにして、はなはだ勝手ではございますが、新年これからのみなさまの予定を考えさせていただきましたので発表いたします。

まずお正月休みですが、初詣やあいさつまわり、買い出しなどが終わったら、毎年恒例の「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケートを書きましょう。要項はこちらです。いままで参加したことのない方も、お気軽に書いてみてください。たのしいですよ。

3日まで正月休みで、4日からお仕事のみなさま。ご苦労様です。とはいえ、1日行けば土曜日でまたお休みですからご安心ですね。あるいは7日が仕事始めの、恵まれた労働環境のみなさま。うらやましい限りです。いずれにしても5日の土曜日はとくに予定も入っていないとおもいますので、裏渋谷のバー、メスカリートで開催される、「黒の試走車」にぜひお越しください。詳細はこちらにございます。当日はわたし(森山兄)の40歳の誕生日当日です。各種プレゼントの持ち込み、大歓迎です。

そしてその次の週、12日(土)。この日はみなさんなんとなくすることがなくてスケジュールが空いてたりするのではないでしょうか? でしたら、エッジエンドでのPPFNPがおすすめです。森山兄弟がそろって公式の場に姿をあらわすことは通常1年に6回ほどしかなく(お忍びでビルボード・ライヴを訪れたりするときを除く)、目撃するのはヘタしたら叶姉妹よりもレアです。この日は、今年最初のそんな機会です。詳細はこちらにございます。おまけCDもたいへんすばらしい焼き具合(こんがりとした緑銀色)に仕上がっておりますので、どうぞお楽しみに。
[PR]
by soundofmusic | 2013-01-01 14:28 | 日記 | Comments(0)


<< 木々 Pure Pop For No... >>