いまのあなた

d0000025_04130100.jpg03月02日(土)の黒の試走車、03月09日(土)のPPFNP、それぞれ、情報が掲載されていますので、ご覧ください。情報を見ていただくだけでもほんとにありがたいんですけど、そのうえでもし万が一お時間に余裕があったら、実際に足をお運びくださるとなお嬉しいです。

---

それでもって立て続けにお願いなんですけど、これも、すでに提出済みのみなさま&はなっから出す気のないみなさまにはどうでもいい話題だと思うので恐縮なんですが、毎年この時期のわたしが時間と気力を費やしている一大プロジェクト、通称「アンケート」、現在もなお受け付け中です。まだ充分間に合いますのでよろしくおとりかかりください。要項はこちらです。

と言いつつ、わたしもいままだ自分の分を少しずつ書いてるところ。これ、毎年やっててもやっぱりなかなか満足いく書き方が見つからなくて、あとになってああこれも書いときゃよかったな、なんて思ったりしてます。似たような発想でもって、「ちゃんとしたのが書けないから参加しない」と考えているひとももしかしたらいるかもしれません。

だけど、昨日ふと気がついたんだけど、それたぶん、違うんだよね。長く残るから重要事項をきちんと漏れなく書いておこう、というのはものすごくまっとうなアレだとは思うけど、それほど重要だったら誰かがどこかに書いたものが10年後にも参照できるだろうし、自分自身に関することだったらほかならぬ自分が覚えてるでしょう、きっと。だから逆に、きちんとしたアーカイヴを作ろうとか色気を出さないで、最近気に入ってるCMとか、2013年2月の時点でよく食ってるお菓子とか、いまつきあってるひとのクセとか、今日仕事でむかついたこととか、そういうこと、ささっと書いとけ。そっちのほうが、あとになって読み返したとき、泣けるから。たぶん。

なんてことを考えてたら、たまたま「偽日記@はてな」の記事にピンとくるものがあった。このひとの言ってることってわたしには難しすぎるのだけど、10回か20回にいちど、チューニングが合うときがある。今回はたまたまそれだったみたい。連続性や一貫性や整合性にとらわれすぎないこと。わたしが読みたいのはいまのあなたなのです。アンケートにご参加、どうぞよろしく
[PR]
by soundofmusic | 2013-02-25 00:43 | 日記 | Comments(0)


<< 特別な瞬間の終わり Pure Pop For No... >>