「サウンド・オヴ・ミュージック」アンケート号発行のお知らせ

d0000025_726184.jpg1990年代後半からほぼ毎年この時期に発行されております、フリーペーパー「サウンド・オヴ・ミュージック」の、前年を振り返るアンケート号が今年も無事リリースの運びとなりましたので、お知らせいたします。というか、「サウンド~」イコールこのアンケート号、だと思ってるひともいますが、本来はそうではなく、年に何回か発行されているうちのひとつがアンケート特大号、でした。しかしここ数年、通常号は出ておらず、アンケート号しか発行されてないのでやむをえないかもしれません。

ともかくこの冊子は、20代、30代、40代、70代の一般人31人(全員日本人)が、2012年のそれぞれの生活を振り返ったアンケートに答えた、その回答をまとめた冊子です。A5判68ページ、約8万字。

質問した項目は下記のとおりです。
☆A 回答者の名前など
☆B 2012年のまとめ、2013年への展望
☆C なんでもランキング(勝手になんでもランキングする)
☆D 死刑についてどう思っているか
☆E 2012年のレコード、CD、配信などの入手枚数
☆F そのなかで印象に残っているもの

誌名から察せられるとおり、「サウンド・オヴ・ミュージック」はもともと、音楽関係のフリーペーパーです。質問☆Eや☆Fは、いわゆる音楽雑誌の年間ベストテンのコーナーに相当するものです。しかしながら、最近では音楽を聴くひとも少なくなり、このアンケートも、☆Cや☆Dから浮かんでくる、一般人の生活のまとめみたいなものを楽しむものへと変質しつつあります。そしてそのことはとくに不本意だとは思っておりません。

一般人の書いたものを読む機会は、いまでは別に珍しくなくなっていますが、これだけまとまって、しかも紙で読めるのは、やはり貴重ですし、そうした意味ではとても楽しい冊子である、と自負しております。

入手は下記の方法で可能です。

・3月9日のPPFNPにて配布されます。ここが公式にはリリース開始日です。

・吉祥寺の本屋、百年。レジカウンター下のフライヤー置き場にあります。部数が少ないので、この週末にははけてしまうと思います。また、商品として置いてあるわけではないので、お店には絶対に問い合わせないでください。

・郵送。本体・送料とも無料にて、全国津々浦々に発送いたします。森山にメールをくださるか、こちらのフォームから、住所、氏名、希望部数をお知らせください。なお、おおむね24時間以内にわたしからの返信がない場合は、なんらかの問題が発生している場合が高いです(メール未着、見落としなど)。その場合はお手数ですが、再送してください。なんども送ってしまって恥ずかしいな……とかそういう心配は無用です。

どうぞよろしくお願いします。この冊子がなにかのきっかけになったら嬉しいです。
[PR]
by soundofmusic | 2013-03-08 07:28 | 日記 | Comments(0)


<< リスト Volume 95 2... 特別な瞬間の終わり >>