人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のたひらさん

本人が日記を書かないので、私がかわって報告します。

その1:すごい脳

先週、たひらさんの携帯に次のようなメールが届きました(ほぼ原文ママ)。

Subject: 【おめでとうございます】ギャラガー兄弟とのアフタヌーンティー☆当選しました☆

たひらあつこ様
おめでとうございます!
先日ホームページよりお申し込みいただきました、「オアシスコンサートチケット+ギャラガー兄弟とのアフタヌーンティー」に当選されました。
つきましては、以下のいずれかの日程のうち、ご都合の良いほうをご指定ください。
10月9日(日)15時
10月10日(祝)15時
当日は12時に、弊社指定業者のリムジンが、ご自宅までお迎えに参ります。ぜひ、ドレスアップしてお待ちください。
ご自宅住所は、埼玉県川口市××××××でよろしいでしょうか。
ノエル、リアムともども、たひら様にお会いできるのを楽しみにしております。
株式会社クリエイティブマン 一同


これを本気にするひともいないと思うんですが……会社で大騒ぎになって、バンドマンの男の子など、「オレがかわりに行きますよ!」と興奮していたらしい。

夜、たひらさんが血相変えて森山の家に来ました。「アレ、どうすんのよ!」
森山「あぁ、何着てくの? ドレスアップしてくんでしょ」
たひら「行かないよ、こんなの! メール来たとき、あー当たっちゃったんだ、って」
森山「???」

たひらさんいわく、数週間前に、森山が、こういうプレゼント企画があって、と話していたそうです。森山がそれに応募して、見事当選したものだと思い込んでいたらしい。しかしこれは、森山が当日ふと思い立って送ったイタズラのメールなので、それ以前に話していたということはないし、こんな企画、そもそも存在しないはずなのに……第一、今回の来日はスマッシュだし、日程は11月だしぃ。

きっと、メールが来て気が動転して、ありもしない記憶を瞬間的に捏造、定着させてしまったんでしょうね。すごい脳!

その2:お湯が熱い

ゆうべは遅くまで部屋の片づけをしていて3時ころ寝たのですが、7時、たひらさんからの電話で起こされました。

たひら「昨日、うちの風呂に入った?」
森山「入らないよ!(うちにも風呂あるし)」
たひら「昨日の朝入って、今入ろうとしたら、お湯が熱いのよ!」
森山「種火をつけたままにしておいたんじゃないの?」
たひら「そんなことない! どうすればいいと思う?」
森山「今日も仕事なんでしょ。風呂入って出かけるのがいいんじゃないの。お湯が熱いんなら、沸かさなくていいじゃん」
たひら「それはそうなんだけど」
森山「帰ってきてから、警察に行ったら? 『うちの風呂が熱いままなんです!』って。ただ、言い方に気をつけな、ね? 頭おかしいひとだと思われちゃうから」

またしても、すごい脳。この件については、今晩、帰ってきてから、詳しい事情聴取をとりおこなう予定です。

(森山)
by soundofmusic | 2005-10-15 11:45 | 日記


<< 8人(くらい)の女たち 怖い蟹 >>