今後

いくつか事務連絡です。

まずは来年1月の、PPFNP vol.100の告知がアップされています。1997年夏にスタートした時点で、隔月でやっていれば2014年1月にこの日を迎えることは分かっておりましたが、そのとき41歳になっている自分がはたして同じようにCDを回しているかどうかについては、当時はまったく想像できませんでした。

それはともかく、この回には、弊イヴェントのオリジナル・メンバーであるアツコさんと、おもに初期から中期にかけてよくご参加いただいたオカムラくんにゲスト参加していただくことが決まっています。たぶんおふたりの現在の音楽性はわたしとはぜんぜん違うはずなので、そのへん、驚きながら楽しんでいただけるのではないかと思っています。ゲストはもうひとりくらい追加させていただける見込みです。ご期待ください。

そして、この回をもちまして、弊イヴェントの隔月での開催は終了となります。わたしから弟に、脱退させてくれと申し出たのですが、許諾が得られなかったため、開催ペースを落として続けることにしました。今後は、たまーにやってる、くらいの感じになると思います。なお、脱退希望の理由は、わたしがあまりにも集客できずに心苦しいためです(=金の問題)。音楽が嫌いになったとかではありません。

次に、そのこととは直接関係はないのですが、毎年年末から翌年3月ごろにかけて、わたしに多大な負荷をかけていた「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケート号作成も、この年末年始はおこなわないこととします。次年度以降については未定ですが、おそらくこのまま、おこなわれないこととなるでしょう。

理由は複合的なのですが、ひとことで言うと、性格上、物事をやめられずにずるずる続けがちなので、ある程度強靭な意志を持って、若者モードから中高年モードに生活をシフトしていく必要を感じているから、ということになるでしょうか。具体的には金と時間の使い方です。それに付随して人間関係も変わっていくことになるかもしれませんが、先のことは正直よくわかりません。
[PR]
by soundofmusic | 2013-11-19 17:02 | 日記 | Comments(0)


<< 黒の試走車<テストカー&... Pure Pop For No... >>