トナカイ

d0000025_1792974.jpg7月ごろからクリスマス・アルバムの発売予告をしたりと、妙な具合に攻めてる感のある今年のニック・ロウさんですが、公式サイトで、1日ひとつずつコンテンツを発表していく企画が進行中です。小さくて見づらいと思いますが画像がそれ。昨日と今日のやつはクリックするとなんか聴けるみたいだけど、日本からだとたぶん地域の制限で聴けない。

ほかのは、PVだとか、曲ごとの解説のインタヴュー動画だとか。全部は見てませんが、12月2日付のインタヴュー「そもそもなんでクリスマス・アルバム?」によると、本人の発案ではなくてアメリカのレーベルであるYepRocからの提案によるものだとか。クリスマス・アルバムは英国ではduff(でいいのかな、スペル)だけど米国では人気があるから、だそう。そういうことは考えたことなかった。

というか、25日まで毎日やるほどネタが本当にあるんだろうか。ちょっと気になります。

さて、ここから先はとくにその話とは直接関係はない(間接的には関係がなくもない)、明日の催し物のお知らせです。

*黒の試走車<テストカー> Vol.81*
日時:2013年12月07日(土)19時~23時
会場:渋谷メスカリート
料金:500円+1オーダー(500円~)
DJ:あずまきょういち/チバ/森山兄
ゲスト:

いろいろな音楽がかかるイヴェントです。音量はさほど大きくないので、ご歓談いただきながら音楽を楽しんでいただくことが可能です。今回は、ふだんの月にはほとんどかかることがないクリスマス・ソングも特別にご用意してお待ちしております! なお、クリスマス割引として、トナカイでいらっしゃった方はチャージ無料とさせていただきます。
[PR]
by soundofmusic | 2013-12-06 17:10 | 日記 | Comments(0)


<< 裁判 黒の試走車<テストカー&... >>