歳末

d0000025_16591065.jpg年末年始もあまりいつもと変わらぬペースで出勤する必要のある職場なのでとくに年の瀬感もないのですが、とはいえ、朝の電車は空いてるし同じフロアの別のほうではテーブルの上に缶ビールの段ボールがうずたかく積まれていたりして、なるほど歳末ではあるのだなと。

このあいだから、2015年に買ったなかでよかったなとの印象があるCDを、勝手に集計・発表する用にちょくちょく聴き返しています。ざっと抜き出すとすぐ30~40枚くらい思いつくんですが、聴き直すのは当然、1枚1枚ずつなので、めんどさくもあり新鮮でもあり、という具合です。さらに今年は、総購入枚数の約2割がアナログだったので、これらの聴き直しも、正月になってからでもおこないましょうかね。それにしてもこの、2割というのは自分史上最高値かもしれません。なぜそうなったかと分析してみても、単にたくさん買ったからだろうというバカみたいな結論?にしか達しません。

PPFNPはあいかわらず弟くんにおんぶにだっこで、自分はただおまけCDを焼き増したり当日DJをしたりするくらいでほとんど役に立ってない状態ですが、みなさまのおかげで今年も1年間、楽しく続けることができました。2016年は年明け早々、01月09日(土)からスタートです。おまけCDのテーマは正月恒例の干支特集、つまり猿っぽい選曲になりますのでお楽しみに。

それではみなさま、よいお年を。May the music be with you!
[PR]
by soundofmusic | 2015-12-29 16:59 | 日記 | Comments(0)


<< 2015年のグッド音楽 Pure Pop For No... >>