人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート2004-2005 17


①チバ(後藤昌雄)
②1969.12.23
③グラフィックデザイン業(WEB廃業宣言です)


2004年の総括:
2000年になってから良い事ない感じで細々とつづく毎日。2004年も同じく暮らしてきましたが、なんかこんな忙しく大変な生活が、ばかばかしくはらだたしくてどうでもよい感じがしてきました。
世間には疎い方ですが時代が変わってしまったなぁという感じがいよいよ自分の年令とともにすごく感じられてきました。まるでわたくしが負け組に属するかのような世間の報道や見方がうっとおしくも思われます。個人的には金欠乏期があり財政立て直しが大変でしたが楽しい事もあったので良い1年でした。

2005年への展望:
1.もっとお部屋をきれいに!
2.くだらない音楽をもてはやす風潮にパンチ!する位の元気が欲しいです。
3.でもまぁ他人の文句などをいわずフレンドリーにぱぁ〜っとやりたいのですが。。


50〜60枚ぐらいでしょうか。


やはり海外の新しいロック作品を聴く機会がありませんでした。何か探したいという元気もいまひとつなく、聴く前にたいしたもんはねえなと思ってしまいます。60-70年代のロックなどを聴きなおしているほうがいいです。今頃ビートルズとか買い直したりストーンズもかっこいいです。そんな感じで聴いてみたいものは古い音楽中心でした。古い音楽はまだまだ楽しく聴いていけそうです。ブラジル音楽もあいかわらず好きです。アストラッドジルベルトにはまって久しいです。なぜか飽きません。エウミールデオダートやジョアンドナートも変わらずよく聴いていました。80年代物も少々、ニューオーダーを聴きなおしたり(音の新鮮さをふたたび感じていましたが最近は聴いてません)あとはラーバンドがよくてけっこう聴きました。ラーバンドは欲しい12インチ(Winter Love)が買えていませんが、LPを買った後、04年末にベストCDが出ました。(CDも持っていなかったので買いましたがCDジャケが好きじゃなかったです。)テイストオブハニーもとても良かったです。あとはライブに行って、以前はあまり熱心には聴いていなかったモーマスのファンに少しなりました。

ライブに行けたのは
ジョアンジルベルト(初来日ほどのサイコー感は得られなかったけれど良かった)
山中千尋ピアノトリオ(地元群馬でのライブで客層がジャズマニア風な人より、近所のおっちゃんおばちゃんや彼女の母校の後輩子供達みたいな感じが良かったです。買ったチケットと一緒に本人の父からお礼の直筆手紙が送られて来たのでびっくりしました。あやうく山中千尋本人よりオヤジのファン…にはならなかったです。旅行を兼ねた良いライブでした。)
あと期待以上に良かったライブは下北沢QUEでのモーマスでした。


なんでも見れるならライブをみたいバンドベスト5
1.ベルベットアンダーグラウンド
(69,70年当時のままのジョンケール、ルーリードをニューヨークでみたい)

2.ニックドレイク
(小規模なライブハウスなどで客が少なくガラガラな所でみたい。絶賛の拍手をしたい。場所はエッジエンドでもOK)

3.セックスピストルズ
(人気絶頂期のピストルズをロンドンのライブハウスで殴られながら見たい)

4.スライ&ザファミリーストーン
(ライブでみたら凄くかっこいいだろうと単純に思いました)

5.キングクリムゾン
(ファーストアルバムの曲を完璧な生演奏で。あの顔が動くVJ付きで。最前列でききたい)


4歳か5歳ぐらいから自覚している優柔不断
by soundofmusic | 2005-01-01 17:42 | アンケート2004-2005


<< アンケート2004-2005 18 アンケート2004-2005 16 >>