またまたジェニファー

d0000025_12415595.jpgささっと更新。

シカゴ在住のジェニファー・ライターが新しいファンジン(そういわないのか、最近では。シンプルにジンとだけいうのか)「インターシティ・ベイビー'09」を作ったというのでお取り寄せしてみました。

詳しいことは彼女のマイスペースブログに書かれているけれど、一応、届いた冊子の序文の最初の部分だけ超訳で紹介しておきます。

いったいどういうつもりだったのか自分でもよく分かりません。あと2か月もしないうちにシカゴからロンドンへの引っ越しを控えてすべてがしっちゃかめっちゃかだってときに、インディ・ポップ仲間たちから旅行(と旅行の夢)にまつわる物語とか夢とか思い出とかを集めてファンジンを作ろうなんて思いついてしまいました。嵐の前の静けさの中、自転車で家に帰る途中、どんなジンにしたいかっていう完璧なイメージがびびびっとやってきたのです。……

日本でもおんなじなのかそうでないのかは知りませんが、特定のバンド目当てに遠くの街まで行くことが多いみたいで、それでもって、みんなにもいろいろ聞いてみたい、と思ったのがきっかけだそうです。質問項目は、旅にまつわるお気に入りの曲は? とか、いままであるバンド目当てにいちばん遠くまで旅した経験は? とかそんな感じ。

だいたいA5サイズで約50ページのこの冊子、送料込みで7ドルでした。ペイパルで支払えます。中身読めてないけどおもしろいに決まってると思うので、興味のある方は取り寄せてみてはいかがでしょう。というかこれ、Lilmagで扱えばいいのに。

なお、ジェニファーは「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケートの、2004年-2005年度版(もうそんな前か!)に参加してくれていて、どういうひとかはそれを読むと分かります。
[PR]
by soundofmusic | 2009-04-24 12:40 | 日記 | Comments(0)


<< 殺さない! 不景気 >>