カテゴリ:たひらの日記( 34 )

業務連絡

日曜日に集まってくれた皆さん、DJの方々ありがとうございました。
今回は大変なことが起きてしまい、イベントをお休みしてしまいました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。(特に森山さん)
あやまりついでにというわけでもないんですが、イベントの企画を辞めることになりました。これからは、私のかわりに、森山くんの弟さんがやってくれることになり、PPFNPは森山兄弟イベントになります。
これからもお楽しみに。
そして私ですが、結局ゲストDJとして、またはお客さんとして遊びに行くことになると思うので、あまり変わらないかもしれないです。
でも、とりあえずは卒業ということです。
皆さんいろいろとありがとうございました。
では、また。
(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-11-29 20:50 | たひらの日記 | Comments(0)

最近夢中なもの

世の中の流行りにうとくて、マイペースに自分の流行りだけを守り続けているわけですが、最近はしみせん、ぬれせんにはまっています。あのしけったようなせんべいのことです。偶然食べる機会があって、すごくおいしくて驚いていたら、ずっと前にはやったとのこと。ずっと前っていつ?そんなわけで、コショウせんべいとともに、みかけると買って味比べをしています。
まだ、当分流行り続けそうなのでおいしいぬれせん情報があったらぜひ教えてください。
(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-10-31 01:11 | たひらの日記 | Comments(3)

もしかしたら、忍者?

私の部屋の10倍くらい物が多くて散らかってたのに。
森山くんの引越しをそばで見守っていたのは、今回で二回目。手伝いを嫌う人なので、結局何もしないで時々部屋をのぞきにいっては、絶対に終らないに違いないと思っていた。
森山くんは時々うそをつくので、やっぱりうそかもな、とも思った。
でも、消えた。
引越しの準備の間も、普通に映画に行き、聴かなくなったCDを売りに出し、ネットオークションをに出し、自炊をして、多分睡眠時間だけ少し減らしたくらいで、さささっと忍者のように。
そして、さみしがるすきをあたえず、引越しの当日、新しい家から電話をかけてきた。
「日記を書きなさい」(命令)
うざい。森山くんのうざさは、おかんのうざさに似ている。そういえば、おかんから、二日続けて留守電が入っていた。なぜ、携帯にかけてこないのか?なぜ用件を言わず、文句だけ入っているのか?つまり、うちのおかんと森山くんは似ている。
あーっ、おかんに電話しないと。
(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-10-22 13:49 | たひらの日記 | Comments(1)

またしても風邪みたい

もう、季節のかわる時期には毎回具合を悪くしています。
今日は朝から病院に行きました。
ちょっと診察をしてもらって、後は薬をもらえばそのうちなんとなく元気になって、また冬の忙しいのが終わる頃にぐったりするのだろうという予想です。それにしても、どうにかならないかなぁ。ほんとにテンション下がります。
というわけで、近所でちまちま遊んでいるだけなのに、どうしてお金がかかるのでしょう?不思議です。お金は貯めるのは大変なのになくなるのは、ほんとにはやい。当たり前のことだけど、なんだかほんとにあっという間なのでおかしな気持ちになります。
ところで、病院の話に戻すと、病院というところは待ち時間が多い。今日は富岡多恵子の本を読んでいたのだけど、そこに深沢七郎の話が出てきて、ちょうど深沢氏が東京から埼玉に引越しをして、牧場をやるという話がでていて、とにかくそれはほぼ自給自足みたいで、すごくシンプルな生活で。
私の生活も、もっとシンプルにしたらお金がかからないのかしら?と反省しました。
と言っても、深沢七郎と較べるのは、極端過ぎかもしれませんが。
(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-10-09 00:22 | たひらの日記 | Comments(0)

イベント終了

今日は記念にふさわしく、驚くくらい人が集まって楽しかったです。ジャズライブも良かったし。
ケーキを差し入れしてくれたIさん夫婦にも感謝です。
やっぱりたくさん人が集まると、興奮してしまいますね。いろいろ話して、あっという間でした。
さて、次回は11.27です。DJは森山、たひら、たかしまねーさん、マジックさん、板橋さんです。ぜひ、遊びに来てください。
それから10.28に原田くんのイベントがエッジ・エンドであります。オールです。個人的にかなり好きな選曲なはずなので、遊びに行きたいです。

(たひら)

d0000025_9514584.jpg


*リハーサル中の鉄井さんと平井さんです。
[PR]
by soundofmusic | 2005-09-26 01:03 | たひらの日記 | Comments(0)

イベント

明日はイベントです。(いや、正確には今日)雨らしいです。嫌だなぁと思ってるでしょう?でも、そんなあなたも絶対に来てくださいね。ライブもあるし。なんだか記念でオマケも二倍らしいし。

それにしても、23日が休みで24日が出勤で明日がまた休みとなると、週末が続けて二回みたいになって、全てが忙しくなりますね。もう今日は朝からほけーっとして、でも仕事は忙しいし。仕事終れば、うっかりカラオケ朝までコースに引き込まれるとこ。森山くんにはよく、そんなにカラオケばかり行くなぁと言われますが、カラオケっていうのは、行かないとまったく行かなくて、行きだすと毎日でも行きたいものになるんだけど、それは何故かといえば、単純に最近の歌をたくさん歌えるときは、行きたいし、歌えないときは行きたくないってことで、これは最近の歌だけじゃなくて、今までの自分のレパートリー以外の曲を歌えるようになったりした時なんかもそうなんだけど。
書いててバカらしくなってきた。カラオケもDJと同じで、いくら気に入った曲でも同じ日に同じ曲をかけることは少ないし(他の人にかけられちゃうと、その曲はあきらめるし)まぁ、なんとなく似てなくもないなぁ。
ええと、とりあえずそんなわけで、明日はカラオケ大会じゃなくてイベントなので、ぜひ遊びにきてください。
(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-09-25 01:17 | たひらの日記 | Comments(0)

テレビ

この間、友達がテレビに出ました。知ってる人が出るというのは、なんだか不思議な感じです。
私なら緊張してしまってとてもダメだと思うのに、ほんとにいつものとうりで、こんなものなのか。
それにしても、生肉そのまま食べたいって言ったときはヒヤッとしましたよ。
デブ特集平均体重100㎏に女子一人、よく出たと思う。彼女の素晴らしいところは、我が道を行ってるとこ。流れに身を任せてるとこ。自分を受け入れてるとこ。自分の価値観がしっかりしてる。つまりは、すごく幸せな人。自分がどういう状況になったら、幸せなのか?私みたいに、周りに流されてばかりの人間には、彼女の自分の価値観を信じてる所は、ほんとにうらやましい。

(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-09-18 00:16 | たひらの日記 | Comments(0)

台風まだ?

昨日は凄い雨だったですね。雷も恐かった。それなのに、あれは台風じゃないんですってね。あれが、台風じゃないとすると、台風がきたらどうなっちゃうんだか(>_<)
みんなが脅すから、ほんとに恐くなってきた。それにしても、災害時の準備ってやってますか?私はほとんど用意がないです。
でも、このところの大きめな地震では、すぐに電車が止まってなかなか動かなかったり、携帯が繋がらなくなったり、何かあったらすぐにパニックになりそうです。ほんとに使いたい時に使えないですね、携帯は。
結局何をすれば、いいのでしょうか?ファイトクラブ風に流れに身をまかせることにしていますが、ちょっと不安かも。
備えあれば、うれしい。どっかのお笑い芸人が言ってましたが、そのとうり。
はぁ~。
(たひら)
d0000025_23263272.jpg

(写真は、イメージフォーラムのホームページを見ながら、いつ「セッソ・マット」に行こうか思案中のたひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-09-05 23:18 | たひらの日記 | Comments(2)

酔っぱらい。

暑いとビールがおいしいですね。夏といっても、らしいことは何もしなかったんですが、ビールを飲む回数が多いのって、夏って感じです。
というわけで、酔っぱらっていて、眠いのでまた、今度。
おやすみなさい。

(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-08-26 23:51 | たひらの日記 | Comments(0)

洗濯

今日は久しぶりにジーンズを洗濯しました。前回洗濯した時に洗濯機がブルーに染まって途方にくれて、それがトラウマになってなかなか決心がつかなかったのですが、洗ったあと色の濃いタオルとかを洗うと染まった色を落としてくれるので、今回ためしてみました。で、なんとか洗濯機も無事だし、今日の暑さでジーンズも乾いたし、たまにはこんなこともしないと。
洗濯の間に聴いていたのはサロン・ミュージック。これまたすごく良くてそのまま昼寝しちゃいました。
(たひら)
[PR]
by soundofmusic | 2005-08-21 23:55 | たひらの日記 | Comments(0)