<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

黒の試走車<テストカー> Vol.125

d0000025_23145258.jpg日時:2017年10月07日(土)19時~23時
会場:渋谷メスカリート(渋谷区円山町28-8第18宮廷マンション1階奥つきあたり)
地図
*建物入ってすぐ左側の自動ドアのエントランスには入らず、店舗の並んでるほうをまっすぐ進んで、つきあたりを左に曲がったいちばん奥、行き止まり部分の扉です。
料金:1000円(1ドリンクつき)
DJ:あずまきょういち/籠/チバ/森山兄

☆「黒の試走車<テストカー>」は、毎月第1土曜日に開催される、踊る前から踊り疲れているひとのためのイヴェントです。ラウンジの名の下に、ロック、ジャズ、ソウル、ラテン、邦楽、フレンチ、サントラ、モンド、電子音楽などをデタラメ、かつ控えめ(音量が)にお届けしています。

会場のメスカリートは、渋谷、道玄坂をのぼりきった先、マンションの1階つきあたり奥にあるスペース。全身にぬるま湯のように浸透する絶妙な反響効果で、何を聴いても自宅の3割増しでいい印象を受けることができる不思議な音楽空間です。未知の音楽との出会いに、既知の音楽との再会に。軽い舞踏に。気のおけない会話に。酩酊に。密会に。ぜひ一度遊びにいらしてください。

早くも今年も残りわずかとなってまいりました。10月はチバさん復帰、レギュラー勢ぞろいでお送りします。心地よい秋の空気を吸いながら道玄坂をえっちらおっちらのぼって、音楽をお楽しみにいらしてください。

過去分のセットリストその他は、「黒の試走車<テストカー>」のmixiコミュニティにて閲覧可能です。

d0000025_2234947.jpg

[PR]
by soundofmusic | 2017-09-16 23:17 | 黒の試走車イヴェント情報 | Comments(0)

Pure Pop For Now People Volume 115

d0000025_2335777.jpg
2017年10月14日(土)18時~22時

渋谷エッジエンド(Tel:03-5458-6385)
地図。

800円(1ドリンク&おみやげ付き)

DJ:
ODAMARI(THE 1982)
かいまさし(サムタイム時々)
森山弟(弟)
森山兄(兄)

・ODAMARI(写真1段目)
北海道で生まれて島根県で育って今東京でOL。渋谷系の魔法にかかったまんま。ギターポップなどが好きです。

・かいまさし(写真2段目)
サムタイム時々というジャパニーズロックバンドをだいたいワンスアウィークで運営しています。ジャパニーズロックというのは日本人がやってるからジャパニーズロックなのか言語が日本語だからそう呼ぶのかそれとも音楽の傾向としての呼称なのか定かではありませんがいずれも当てはまるくらい日本っぽいロックバンドだと思っていただければと思います。

私は、音楽をやっているのになぜそんなに音楽を聴かないのか?とたまに尋ねられるくらい普段あまり音楽を聴かないのですがもちろん音楽鑑賞が嫌いなわけではありません。私にとっては音楽はまず第一にプレイするものでありますので、相対的に聴く為に割く時間が減るわけです。おそらく今までの人生を総合すると聴いている時間より楽器を演奏したり歌っている時間のほうが長いはずです。いやもちろん演奏している時間も音楽を聴いているのでそれも含めれば割と聴いてるのでしょうがそうするとどうしても同じ音楽ばかり聴いていることになります。

つまるところそういう私にとってDJというのは不得手な分野ということになるのですがしかしながら実際のところはリスナーである場合とプレイヤーである場合は音楽の指向というのも異なってくるでそれはそれで面白いのではないか?という視点で生ぬるい感じで迎えていただければこれ幸いにございます。

ライヴ:
ジョー長岡+うのしょうじ

・ジョー長岡(写真3段目)
1970年神戸生まれ。シンガーソングライター、ナレーター、プランナー。演劇や舞踏の活動を経て2000年より独自の歌世界を構築し始める。世界中の音楽と日本語のゆるやかで心地よい融合、力強く可愛らしい音楽の製作を目指す。2017年には初のソロアルバム「猫背」をリリース。

・うのしょうじ(写真4段目)
北海道稚内生まれ。上京後さまざまなジャンルのアーティストのライブ、レコーディングに参加。2009年福岡のテーマパークにバンドマスターとして3年在籍。帰京後もジャンル不問のボーダーレスな活動を展開中。

早いもので、2017年最後のPPFNPのお知らせです。1年に4回しか開催されないのでぬかりなく手帳にお書き込みください。みなさまご承知の通り、2017年7月でPPFNPは満20年を迎えました。そんなアニヴァーサリー・イヤーを最速でしめくくる催しとなります。みなさま各自、1年の反省などを胸に抱えながらご来場ください。

なお、いままでの弊イヴェントのセットリストはこんな感じです。どうぞご参考になさってくださいませ。
[PR]
by soundofmusic | 2017-09-10 10:29 | PPFNPイヴェント情報 | Comments(0)