人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤケクソでピース

ヤケクソでピース_d0000025_7575534.jpg明日開催のPPFNPで配布すべく、アンケート冊子の製本とおまけCDの焼き増しを、並行しておこなっていました。身動きが取れないくらいに部屋の中に紙を敷き詰め、窮屈な姿勢で座ってその紙を重ねていきながら、ときどき体を伸ばしてPCにCD-Rを突っ込んだり、あるいはそれを取り出したりする、といったことを数時間続けていたら、軽く昂揚すると同時に、両腕の付け根が軽度の筋肉痛になりました。

毎年この作業をしていると思うこと。『サムシング/エニシング?』の中ジャケのトッド・ラングレンも、こんな気分だったんだろうか。トッドも、自宅のとっちらかった部屋で録音しながら、ひとりだと盛り上がりにくいんだよなーとか思いながら、ヤケクソみたいにピースしてみたんだろうか。

とりあえず何十冊か製本完了したので、少しずつ発送もしていきます。遠隔地のみなさん、お待ちくださいませ。東京周辺にお住まいでお時間のある方は、明日、PPFNPにもらいに来ていただけると手間が省けてありがたいです。

---

昨日、ECCジュニアのCMのこすずちゃんの発音について、こんなネイティヴいるんだろうか、と疑問を呈したけれど、ちょうど仕事でアメリカに電話することがあった。担当者につながるまで、音声案内にしたがってボタンを押したりしばらく待ったりするんだけど、その間に聞かされるアナウンスの英語が、みんなこすずちゃん調だった。そういう国が、実在するんだなあ。
by soundofmusic | 2010-03-26 07:57 | 日記


<< リスト Volume 77 2... アンケート冊子完成 >>