人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアじゃん

アジアじゃん_d0000025_2212033.jpg昨日、ちょっとした用事で上野に行ったので、不忍口から出て、アメ横のあたりを、15分くらい軽く流してきた。アメ横から斜めに分かれていく通りに昔、ディスクユニオンがあって、21世紀のはじめごろにそれが閉店するまではときどきあのへんを通りかかってはいたんだけど、たぶんそれ以来。上野駅よりの、はじっこのほうをささーっと巡回しただけとはいえ、路上で売られている果物のざく切りにひとがむらがるわ、狭い通路を両側からふさぐようにして飲み屋が立っていてほとんど往来だか飲み屋の店内だかわからない状態になっているわで、なんだよこれ、アジアじゃん、と軽い衝撃を受けた。どうでもいいけど、アジアじゃん、をAsiasian、と書いて、エイジァジァン、と読むと、そういう単語がありそうな気がしてくる。

---

次回、7月31日のPPFNPの案内が出ました。昨年夏以来1年ぶりに、ジョー長岡さんのライヴがつく予定。完全アンプラグドでお届けします。超強力に推薦です。お見逃しなく!
by soundofmusic | 2010-06-21 22:01 | 日記


<< ニッチな商売 Pure Pop For No... >>