人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の絵

車の絵_d0000025_11351790.jpg遅くなりましたが、先週土曜日のPPFNPにお越しくださったみなさん、ゲストDJの岡村くんと清水さん、どうもありがとうございました。セットリストはおいおい発表します。

さて、来てくださったことのある方はあるいはご存知かも知れませんが、PPFNPには落書き帳が備え付けてありまして、みなさんに感想などを書いていただけるシステムになっております。このあいだの回のときは、何人かに車の絵を描いてもらいました。本人たちには無許可のまま、そのいくつかを公開してみます。いやほんと、絵もやっぱりその人となりが出るもんですね。たのしい。

わたしの絵はここには含まれておりません。もともと、みんなで絵を描いてもらうに至ったのは、わたしの絵が絶望的にヘタであるという話に端を発したので、こればっかりはひとさまには見せられねぇ。絵がヘタというのは、わたしの場合、デッサンの技術云々のはるか以前の問題で、要するに物をきちんと見ることができていないのです。思えば映画を見始めたのも、その自覚があって、物を見る力を鍛えたい、という願いが根本にあったからなんですが、まあそんなことはどうでもいいですね。

次回のPPFNPは7月9日(土)です。毎年夏のお楽しみ、ジョー長岡さんのアンプラグド・ライヴが途中に入ります。圧倒的にオススメ! 詳しくはまた後日ご案内します。
by soundofmusic | 2011-05-20 11:35 | 日記


<< 雨の西麻布 リスト Volume 84 2... >>