人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、いよいよ

さていよいよ勤め先の会社の引っ越しがおこなわれることになり、現在の場所からするとわたしにとっては不便な場所になる。具体的には、平日の仕事帰りにフィルムセンターに行くことは時間的にできなくなり、神保町の最終回はなんとかOKか?という僻地で、ちなみにエリアとしては森山弟くんの居住地にほど近い。移転を知らされてから半年くらいだろうか、とにかくいやでいやで仕方がなかったのだけど、新しい土地の様子(古本屋だとか、中古CDのありそうな店)を調べていると、それなりに賑わっていそうな感じだし、しばらくは駅の周りをうろうろするだけでも楽しそうだ。この件は追って報告するかもしれないし、しないかもしれない。

いよいよ、といえば、とどまるところを知らない円高の影響で、我が家にやってくるCD、いまや半分くらいが輸入ものになっている気がする。輸入盤という意味じゃないよ。いやもちろん、そうでもあるんだけど、イーベイ経由なり、英米のアマゾンなりから直接買うなりしたもの、という意味。送料を入れてもそっちのほうが安いって相当なもんだという気がする。よく分からないけど、たいへんなことが起こってるんだろう。

せっかくこういう機会なので、海外旅行に行ってみたい。と当然思うわけなんですが、航空券の代金はそれとは別の原理で動いているのか、バカみたいなサーチャージが加わっていて、なかなかこれがまた、気軽に出かけられるような値段にはなっていないのがなんとも。
by soundofmusic | 2011-10-28 04:27 | 日記


<< 黒の試走車<テストカー&... 音楽について話してください >>