人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モップ

モップ_d0000025_17331922.jpg当日いきなりお渡しして、サプライズ的に驚かせてびっくりしてもらおうかなとも思ったんだけど、せっかくだからこういうことは早めに告知して集客に生かしたい。ということで、07月13日のPPFNPのおまけについてちょろっと。

通常回のPPFNPでは、森山兄弟が日々増殖し続けるお互いのCDコレクションの中から選曲してコンパイルしたCD-Rを配布していて、これはどうも、よく聴いてくれるひとと一度も聴かないひとにスパッとわかれているような印象なんですが(根拠なし)、07月もそのCD-Rは配布されるのですが(まだ選曲してない)、それプラス、特別なおまけが追加されます。

ゲストで歌ってくれるジョー長岡を紹介する、20ページ程度の冊子です。内容はジョー長岡についての4人のエッセイ、ジョー長岡への質問とその回答、わたしによるジョー長岡へのインタヴュー、などです。わたしのうっとうしい文章はほとんど載りませんのでみなさまに安心してお読みいただけます。こちらも鋭意製作中≒原稿到着待ち中! 

ジョー長岡に話を聞くために、先月、中野新橋の彼の家を訪れました。どこかで拾ってきたものを白く塗りなおした薬棚だとか、どーんと木の重量感がそのまま切り出されたようなテーブルだとかがあって、ああなるほどこのひとの家なんだな、と思いました。初めて遭遇したまあまはモップみたいな毛並みのよさでした。そして、録音したものを起こしていると、自分の質問の卑俗さばかりが目立っていて、自分のことだとおもうとみっともなくて耐えられないんですが、他人事だと思って聞くと、ジョーさんの懐の深さのいい引き立て役になっていると思いました。

基本的には、当日いらしてきたみなさんのみへの配布となります。ご都合つけて遊びに来てください。

---

その前に、今週の土曜日(06日)は「黒の試走車」です。こちらもいつもどおり快送の予定! 両方来てね!
by soundofmusic | 2013-07-03 17:33 | 日記


<< 曲り角にきた? ロックンロール >>