人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしたら、忍者?

私の部屋の10倍くらい物が多くて散らかってたのに。
森山くんの引越しをそばで見守っていたのは、今回で二回目。手伝いを嫌う人なので、結局何もしないで時々部屋をのぞきにいっては、絶対に終らないに違いないと思っていた。
森山くんは時々うそをつくので、やっぱりうそかもな、とも思った。
でも、消えた。
引越しの準備の間も、普通に映画に行き、聴かなくなったCDを売りに出し、ネットオークションをに出し、自炊をして、多分睡眠時間だけ少し減らしたくらいで、さささっと忍者のように。
そして、さみしがるすきをあたえず、引越しの当日、新しい家から電話をかけてきた。
「日記を書きなさい」(命令)
うざい。森山くんのうざさは、おかんのうざさに似ている。そういえば、おかんから、二日続けて留守電が入っていた。なぜ、携帯にかけてこないのか?なぜ用件を言わず、文句だけ入っているのか?つまり、うちのおかんと森山くんは似ている。
あーっ、おかんに電話しないと。
(たひら)
by soundofmusic | 2005-10-22 13:49 | たひらの日記


<< もぬけのから A Moving Story >>