人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りかかってください

また告知です。

夏休み、とくに遠出の予定のない森山にかわって、「サウンド・オヴ・ミュージック」最新号が静岡に出張、以下の展示会に参加しております。お近くの方、通りがかりの方はぜひ立ち寄ってみてください。

自由な発想と自由な表現による フリーペーパー展示会
■日時:8.19(sat)~9.10(sun) AM:10:00~PM:19:00
■会場:designers gallery D-Link (静岡市葵区鷹匠2丁目4-40)
■入場:無料


詳細はコチラ。見ていると行きたくなりますね。写真を見ているだけでも、おもしろそうなオーラが漂ってくるではないですか。

---

来月のPPFNP、轟渚さんのライヴがあることはすでにお知らせ済みですが、編成が判明しました。轟渚(ヴォーカル)、江藤みどり(フルート)、ジョー長岡(ガットギター)によるアコースティック・ユニット、渚とみどりとジョーにての出演です。たぶん3人がエッジエンドのステージに乗る最大人数だと思われ、ステージ狭しと、といった具合になること必至。お楽しみに。

また、6月に下北のモナレコードでおこなわれた、轟渚と夕映えカルテットのライヴが音源化されることになりました。来月には間に合うのかな? よく分かりませんが、情報をお待ちあれ。

---

今月に入ってから通っているのは、フィルムセンターの日活特集、シネマヴェーラの小津特集、三百人劇場のソビエト映画特集。仕事のあとに2本立てを見て帰ってきたりすると、寝るのが遅くなってしまい、そのせいで翌日の昼間の仕事中も眠く、そのあとまた映画館に行ってもやはり眠いままなので、映画を見ながら寝てしまったりする。そして以下同文。ずいぶんと不毛なことをしている。

小津の「秋刀魚の味」、たぶん3回目か4回目くらいだが、妙な映画。なんだかやけっぱちな感じ。そこが遺作らしいといわれればそんな気もする。点在する赤や黄色、目にまぶしい。鈴木清順もかくやと思わせる。木の塀に貼ってある真っ赤なポスターが小林正樹の「切腹」のものだったのには、たぶん初めて気付いた。ヴィデオでは確認できなかったろう。
by soundofmusic | 2006-08-09 15:34 | 日記


<< Pure Pop For No... 日活映画のエキゾチシズムの誕生... >>