人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート2006-2007 早川


①早川
②1979年3月6日
③国際音楽放送(バイト)


2006年は大学へ聴講生(正確には科目等履修生)として教員免許の単位を取りに行くことにした。一年それでつぶれた気がする。前半は学費捻出のためバイト、後半は大学に振り回された。ぎりぎりまで行動しない自分が悪い点が多々ありますが、10月まではいつもやっている有線のバイトのほかにゲームセンターでバイトして学費をためました。ゲームセンターは行くのがいやで過食ぎみになったりしましたが、なんとか終了。ゲーセンでは髪の毛のことをつっこまれたり、お金貸してくれという中学生がいたりで、もう接客はやらないと心に決める。場所が悪かったかも。住んでいるところの近くで仕事はあまりよろしくないですね。10月からは大学へ。教員免許をとるために行きました。大学は国分寺にあって住んでるところは小田急相模原なので、通学に一時間30分以上かかって大変でした。朝は6時50分に出ていたので、普段夕方の仕事しかしてなくて、生活リズムがめちゃくちゃだった僕にとっては朝起きることが出来ず、それが大変で遅刻しまくり、単位も危ういです。でも07年の後期も行きます。このままでは教員免許を取れるかどうかはわかりませんが.....静かにみまもったってください。


大学でよくしてしまうことランキング
1 陽気がよくてうたた寝。授業終わったころに起きて、深い後悔。
2 自意識過剰ぎみで前の席に座ってしまう
3 寝坊で行けない
4 講義終わったら後ろもみずに速攻帰る
5 同じグループの人に話しかけれない


理想のタイプ。う~ん普段あまり考えませんが、異性でいうと外見的特長では背の高い人。これは昔からです。背の高い人がいるとついつい見てます。それとこれは最近ですが眼の下のくま(ぷっくりしているところ)が如実にある人が好きみたいです。タイプで言うと、駄目なところをやさしく受け入れてくれる人です。あとどこか自分に対してシニカルな人がタイプです


新品10枚、中古0枚、CDは厳選して買うのですが年々少なくなってきてます。ちなみにレンタルで借りたのが50枚以上あると思います。ほとんどレンタル→i tunesというパターンが多いです。よくない兆候です


・Chocolat&Akito/Chocolat&Akito(2005)
Great3のブームが自分の中で来て、レンタル屋になかったので購入。去年一番聴いたアルバム。GREAT3の情けない男像の曲調ではない。そこがさびしくもあるがこれはこれで気持ちがよい。ライブが見たい!!

・Neco Kase/キツネにつままれたニーコ(2006)
Cat Powerに並ぶインディー界の歌姫とかいてあったチラシを見て購入。ジャンル分けするのも恐縮だがカントリーなのかな。とても染みるアルバム。

・大塚利恵/味彩遊園(2006)
大名盤「東京」で知られる(?)大塚利恵久々のアルバム。アルバム全体で見ると?の部分(特にジャケット)も多いが。やはり曲はよい。個人的に思いいれのある人なので客観的には評価できないが次のアルバムにも期待

・小谷美紗子/CATCH(2006)
小谷美紗子の新譜。バンド化した小谷美紗子。バンド化にはすこし疑問だったがこれはこれでいいのかなと。いい曲多いです

・Jenny Lewis/ Rabbit Fur Coat (2006)
Rilo Kileyの歌姫のソロ。ブライトアイズのコナーくんのレーベルから出てます。これもカントリーになるのかな。2006年にはフジロックにも出ました。唄心あふれる曲多し。

総論 2006年はほかにもCAT POWERの新譜や鈴木祥子の新譜など個人的に女性の歌手の当たり年でした。そのどれもが祈りと唄心にあふれたアルバムだったような気がします。2007年はもう少しCDを買いたい&ライブにも行きたいと思います。こうして並べてみると僕自身すこし気持ち悪い人に見えてきます(笑)


僕自身の近況など。まず今時点でネットがとめられてます。だから漫画喫茶で書いてます。年々貧乏になってきてるのでまずはそこから直して行きたい。そうしないと実際困るので(笑)気持ち的にはだいぶ落ち着いてきていていい状態です。このテンションのまま今年は終えられたらいいなと。2,3年前の僕を覚えてる人がいたら忘れてください(笑)将来は先生になってがんばります。その前に単位落としまくってますが(苦笑)理系でもないのに理科とってますがまぁなんとかなるでしょう。
by soundofmusic | 2007-01-01 00:13 | アンケート2006-2007


<< アンケート2006-2007 ... アンケート2006-2007 ... >>