人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を表現できる場所

自分を表現できる場所_d0000025_19254916.jpg土曜日のPPFNP、無事終了しました。お越しくださったみなさん、ゲストで回してくれたA-scaさんとマア・チャンさん、どうもありがとう。自分で満足いくようにできることがあんまりないのがアレなんですが、この日もやはり、自分以外の3人がすばらしすぎました。セットリストは出揃ったらアップします。

---

これは自分だけなのか、それともインターネットがそもそもそういうものなのか分からないけれど、なにか調べ物をしているうちにすぐに脱線して、いつの間にか、そもそも何を調べようとしていたのか思い出せないくらい遠くまで来てしまう。

ゆうべうろうろしていて発見したのが、コラボカフェなるもの。たとえばPPFNPは、時間貸しでエッジエンドを借りているわけだけど、これは時間貸しのカフェ。カフェをやってみたいけど、開業するとなるといろいろたいへんそう(当たり前だ)、と二の足を踏んでいるひとが、1日だけとか、気軽にカフェを開けるのだそう。

現代とは(おおげさだなオイ)みんなが自分のセンスを発揮できる機会を虎視眈々とうかがっている時代であるからして、これ、なかなか狙いとしては悪くないのかも。店によってはCDJ完備で、たとえば、お菓子作りしたいひととDJイヴェントのコラボとかもできる。なんだか痛いカフェっぽくなりそうでもあるな……。

というか、こういうのって、模擬店っていうんじゃないのか。

---

毎度おなじみ「黒の試走車」、4月からは毎月第1土曜日に移動です! 移動記念でゲストが2名登場。アイドル愛があふれちゃう有馬さん、最近DJデビューしたばかりとは思えぬ堂に入った組み立てが見事なssotaさん、ふたりとも聴き応え充分です。4時間で何人出るんだよって話ですが、「サウンド・オヴ・ミュージック」のアンケート冊子も配りますので、ご都合ついたらいらしてください。

*黒の試走車 Vol.14*
2008/04/05(土)19:00~23:00
@メスカリート
(渋谷区円山町28-8第18宮廷マンション)
地図
チャージ:500円+1オーダー(500円)
DJ:マジック、チバ、SZ、az、森山兄
ゲストDJ:有馬ゆえ 、ssota
by soundofmusic | 2008-03-24 19:23 | 日記


<< きつね リスト Volume 65 2... >>