人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート2007-2008 stein


① stein(しゅたいん)
②1982年12月10日
③無職


2007年は新卒で就職した会社を辞め、後半は高等遊民ぶってフリーダムに過ごしすぎていました。
2008年は旅行ではない海外滞在を行い修行に努める予定です。

 2007年・台所事情を劇的に変化させたアイテムベスト3
3位 ワンセグ対応携帯電話(au「MEDIA SKIN」黒)
リリース直後の3月に購入。
台所から見られる位置にテレビが無いので、これのおかげでテレビを見ながら洗いものが出来るようになりました。
視聴はしたいけどそんなに真面目に見たいわけでもないドラマなどを見ながら家事が出来て時間を有効活用しているような気分になれます。
見たいテレビ番組が無いときはiPod+iPod用スピーカーで音楽を聴きながら調理したりしている時も。
 
2位 電気ケトル
10月に友人の結婚式のカタログギフトで申し込んで入手。
大変に便利です。もう普通のヤカンは完全にお役御免となってしまいました。
しかしそこで捨てたりすると途端に電気ケトルが壊れるのが世の常なので、いまだにそのヤカンも家にあります。
 
1位 ゴム手袋
秋頃に近所のスーパーで購入。確か1組で300円前後。
半永久的に使える厚手のもの、白地で指先だけピンク色。
アトピー性皮膚炎のせいで生まれつき肌が弱く、洗い物をする度に手が酷いダメージを受けていたので思い切って購入。今ではとても快適に食器を洗っています。
お風呂上がりにハンドクリームつけなくても大丈夫になった!


夕方頃からパトロンの紹介の下、イビチャ・オシム氏(元サッカー日本代表監督)と通訳として間瀬秀一氏(現ジェフユナイテッド市原・千葉コーチ)と3人で小田急線成城学園前駅近くの日本料理屋「口福」に行って3人で談笑しつつ美味しい鮮魚と日本酒を頂く。
鮮魚の他にも烏賊下足の唐揚げ、大根サラダ、地鶏のつくねなど、いつもこのお店で頂いているメニューを2人にお勧めする。
(私個人で行くのだとすると「こんなコムスメがバンバン注文していいのか……」と気後れしてしまうので「パトロンの紹介」という後ろ楯があることが望ましい。というかそうでないと行けない)

そしてこの事を思い出して通勤電車の中でニヤニヤしたいので、上述の食事は翌日月曜に普通に仕事がある日曜に行われ、そういった私個人の予定を承知したオシム氏の気遣いによって21時ごろに終了されることが望ましい。


店頭購入品:27枚
amazonユーズドで購入:20枚
同人CD:7枚
iTunes Storeにてデータ購入:24枚(24枚分データ、「CD」としては存在しません)
(上記に加えて築40年家屋の引き出しからレコードを10数枚発掘しました)


※順不同
□ APOGEE「アヒル」(iTunes Storeシングルデータ購入)
11月のゲストDJ用セットリストを考えていて、あと一味足りないと思っていたところで丁度よく見つけた一曲。好評でした。

□ Jordan Rudess「RHYTHM OF TIME」(iTunes Storeアルバムデータ購入)
Dream Theaterのキーボード担当ということはおろか、名前さえも知らないままに偶然仕事で生演奏を聴き衝撃を受けて購入。この出会いをきっかけとして本格的にプログレに興味が湧くようになる。
好きな収録曲:「Time Crunch」「Ra」

□面影ラッキーホール「パチンコやってる間に生まれて間もない娘を車の中で死なせた…夏」(iTunes Storeシングルデータ購入)
フジロックフェスティバル'07、オレンジコートでのライブにてサビの振り付けを覚え、8月のDJイベントで披露。
衝撃的かつ不謹慎極まりないタイトル通りの内容で大変気が引けつつも踊ると楽しい。

□フジファブリック「FAB FOX」(amazonユーズド購入/amazon新品購入、など)
諸事情により何故か3枚も所有。
好きな収録曲:「銀河」「地平線を越えて」

 CDのデータ購入について
iTunes Store以外に1枚分だけ、Radiohead公式サイトでIn Rainbowsを購入しています。
iTunes Store以外にもamazonユーズド購入、と全数の割にネット依存が激しいことになっており、人によっては邪道と怒られてしまいそうですがこういう人間も増えてきているということで参考にして頂けると幸いです。
(そもそもデータで買っている場合「入手」したことにならない、という考えもあるでしょう)
ちなみにiPodを使っているのでiTunes Storeを利用するようになり、それ以外のダウンロード販売システムは前述のRadiohead公式サイト以外利用していません。
by soundofmusic | 2008-01-01 00:07 | アンケート2007-2008


<< アンケート2007-2008 ... アンケート2007-2008 ... >>