人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート2007-2008 木崎晴石


①木崎晴石(キザキ・ハルシ)
②1971年12月18日
③塩漬けモラトリアム主婦


「ゲーセン卒業」できずに、むしろ行き倒して技を磨いてロスを減らす方向へと突き進んだ2007年。かなり依存症っぽい。楽な生活させてもらってるのに自覚してないストレスがあるのか? でも建設的なのが常に最善とは限らないと信じたい。総じて射手座12年に一度の大幸運期&小銭を無駄遣い。クジ運だけちょっと良かった。2008年の目標はパソコン買い替え。気が重い…。余談としてキム・ギドク監督作品の映画DVDをたくさん観たがひとつとしてハズレがなかった、アイデア豊富でスゲェ。

 楽しく読んだ漫画ベスト8
1.それでも町は廻っている/石黒正数
2.臨死!! 江古田ちゃん/瀧波ユカリ
3.皇国の守護者/伊藤悠
4.ハクバノ王子サマ/朔ユキ蔵
5.もやしもん/石川雅之
6.ボーイズ・オン・ザ・ラン/花沢健吾
7.おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
8.バロック/小川彌生

〔1と2の平熱なのにぶっちぎりなセンス。3は女性が描いてるという驚きと尊敬。4と6は読まざるを得ない感じ。5のプライズがこれまた難易度高くてキーッ。あ、江古田ちゃんのプライズとか出て欲しいなぁ。8の美しいキャラと笑いの配分が絶妙〕


夏に行った北海道競馬場ツアーの中で一番気に入った食事が帯広のホテルの朝食バイキング。和洋が適当に揃ってて、ごくごく素朴なんだけどどれを食べてもジーンと美味かった(おかゆに塩辛、焼きたてパンにバター、等々)。気兼ねなくカジュアルにいろいろつまみ食いができるというのが自分の理想の食事と思われるので、これが近い。ついでにその近所の六花亭本店が同じ理由で理想の甘味処。


たぶん新品CD11枚。レンタルCD8枚。貰いもの2枚。全て邦楽。


音楽への執着が薄れたぶん、2~3枚同時に新品でざっくり買うことが増えた。レンタルまで待つと忘れるので。2007年の新譜でよく聴いたのはコールター・オブ・ザ・ディーパーズ『ユカリ・テレパス』(5年振りでも水準キープ。信者なので抗えない)、スエミツ&ザ・スエミス『ザ・ピアノ・イッツ・ミー』(渾身のめくるめくアゲアゲポップス)、ランプ『残光』(珠玉の未発表曲集)。旧譜ではトルネード竜巻と遅ればせながら『キュア・ジャズ』最高! ライヴは4月の藤岡藤巻と11月のディーパーズ祭りでアンチエイジング。
by soundofmusic | 2008-01-01 00:12 | アンケート2007-2008


<< アンケート2007-2008 ... アンケート2007-2008 ... >>